【エリたま】効率良いリセマラ方法・ガチャの排出確率・当たりキャラ・序盤攻略・評価まとめ

今回は、スマホゲームアプリ「エイリアンのたまご(エリたま)」の攻略レビューやガチャ排出確率・効率いいリセマラ方法・当たりキャラ一覧について書き進めていきます。

それではご覧ください。

「エイリアンのたまご」はどんなゲームアプリ?

エイリアンのたまごは、かなりファンシーな雰囲気のモンスター育成RPGです!

エイリアンと言っても、あの映画の様な気持ち悪い感じではないので安心して下さい(笑)

色んなエイリアンを交配して作る事が出来るので、新たなエイリアンと出会う度に楽しみ方が一気に広がっていきますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ダウンロード〜キャラ選択まで

エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】

エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】
開発元:PAON DP Inc.
無料
posted with アプリーチ

ダウンロードは3分程度で済みますので、少し待つだけで大丈夫です。

名前や性別は後で変更できますし、適当に選択して進んでいきましょう。

初めに、このゲームの核と言える「交配」をして行きます。

交配によって子供を誕生させ、それの繰り返しで強いエイリアンを誕生させる訳ですね!

子供を宇宙船に乗せると、親が居なくなるので注意が必要です。

そして、キャラを選択して、初めの冒険に出発しましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

簡単な遊び方・序盤の攻略方法

エイリアンのたまごは、オートで戦闘を行っていくので、見守るだけで大丈夫ですね(笑)

だからこそ、事前のパーティ編成が大事になってくるので、敵との相性をちゃんと確認するのも大事な事です。

特技や個性で戦闘を有利に進めますし、新たな仲間を増やしたら確認を怠らないで下さい。

チュートリアルを進めると、初めてのガチャで☆4以上を手に入れる事が出来ます!

序盤は☆4以上のエイリアンが一体居るだけで、かなり楽に攻略を進める事が出来ます。

複数体いると更に楽なので、ガチャをどんどん引いて行きましょう。

ガチャ実践!リセマラを効率よく行う方法

エイリアンのたまごは、Twitterアカウントを持っていると、リセマラを効率よく行う事が出来ます!

連携できるタイミングで、確実にやっておくと良いですね。

チュートリアルで一回と、様々なミッションを素早くこなすことで、複数回のガチャを行う事が可能です。

その際にリセマラを終わる目安として、排出確率と下記の当たり一覧をご活用ください。

「レア度別の排出確率」

・☆5→5%

・☆4→17%

・☆3→78%

「Sランク(大当たり)」

・☆5 スプリンキラー

特技の超絶パワーアップで、攻撃系特技で与えるダメージが75%アップさせられます。

より攻撃系の編成にする事で、かなりの破壊力を出すことが可能ですね。

・☆5 ブーメランシャーク

最凶デンキアローは、、重電撃の放電技です。

放電系特技持ちでは最強とも言えますし、大当たり筆頭候補ですね。

・☆5 とりもち

特技の超会心激で、全員のクリティカル率をものすごくアップ。

個性のだいぶちめいしょうで、クリティカル攻撃で敵に与えるダメージが60%アップ。

とにかくクリティカルが強くなるので、一体は所持しておきたい☆5ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

☆5は基本的に大当たりですが、その中でもこの三体は強力だと言えます。

☆5を狙う事を基本とし、この三体のどれかが当たったら大喜びしましょう!

「Aランク(当たり)」

・✩4 バクモー年中

・✩4 ゾウ横綱

・✩4 鉄ゲーター

・✩4 ブライオン

・✩4 ボムコロン

・✩4 ヒツジ伯爵

・✩4 豊作フェネッコ

・✩4 フレイムイーグル

・✩4 ガレルレン二世

・✩4 デンパクジャク

リセマラの妥協点と言えますので、一定の強さは保証されていますね!

なるべく☆5を狙うべきですが、どうしても出ないという方は、こちらを参考に妥協する事も考えましょう。

レビュー・評価まとめ

エイリアンのたまごは、モンスター育成RPGが好きな人にはとても向いているゲームだと言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただし、本格的な雰囲気を求める人に取っては、物足りない部分も多いと言えますね。

ただ、そこまで好き嫌いが分かれることは無いと思いますし、友達に進めて見ても良いと思いますよ!

グラフィック  :★★★☆☆(3)
お手軽さ    :★★☆☆☆(2)
コレクション  :★★★☆☆(3)
やりこみ度   :★★★★☆(4)
爽快感     :★★★★☆(4)
リセマラの重要度:★★★☆☆(3)

エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】

エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】
開発元:PAON DP Inc.
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Bablofil より:

    Thanks, great article.

  2. Bablofil より:

    Thanks, great article.