【モンスタースーパーリーグ】面白い?レビュー・感想・評価まとめ!序盤攻略〜リセマラまで

今回は、スマホゲームアプリ「モンスタースーパーリーグ(モンスパ)」が面白いのかどうかのレビューや序盤の簡単な攻略方法、リセマラ方法について書き進めていきます!

それではご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

モンスタースーパーリーグはどんなゲームアプリ?

モンスタースーパーリーグは、モンスターを中心にバトルを行っていきます!

主人公はモンスターをメダルにする道具を持っており、その力で世界を救うというのが目的となっていますね。

勇者的なものだと思っていいですよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

モンスタースーパーリーグ

モンスタースーパーリーグ
無料
posted with アプリーチ

ダウンロード方法・キャラ選択

ダウンロードはかなり時間が掛かりますので、何か他の事をしながら待つ方が良いかもですね(^^;)

始めると、直ぐに主人公をどちらにするかを決める必要が有ります。

今回は男を選択!
セイラという女性に案内され、チュートリアルを進めていきます。

「スターガン」というアイテムで、モンスターを捕獲して行くようです。

ポケモンで言う所の、モンスターボール見たいなものですね(笑)
そして、ここで最初のガチャを引くことになります。

どうやら、人型の女の子で固定されている様ですね!

そして、モンスターを選択して冒険を進めましょう!

簡単な遊び方・序盤の攻略方法

モンスタースーパーリーグは、「捕獲・戦闘」の二つがメインとなって来ます。

捕獲で道中のモンスターを捕まえるか、戦闘で倒して経験値を得るかですね。
基本的にはガチャで出るモンスターが強いので、レアなモンスター以外は倒す方が良いでしょうね。

画面をタップで攻撃を行い、スキルゲージが貯まったらスキルを発動しましょう!

序盤は基本的な操作を行い、ガチャモンスターを編成していれば簡単に進んでいきますね(笑)

ガチャを引いてみた!リセマラはできる?

チュートリアルが終わると、通常のガチャを引くことが出来ます!

現在は五回のガチャを行えますが、リセマラをしない場合は無理に引かなくても大丈夫です。
まとめて10回引くガチャの方が、何かと特典が付いて来ますしね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

リセマラの場合は、一体でも☆4以上が出れば終わっても良いと思います。

☆5を狙う場合は、何度もあの長いダウンロードを経験する事にもなりますし、かなり根気がいると言うのは理解してほしいです。

まとめ

モンスタースーパーリーグは、モンスターを育成や進化だったり、モンスターで戦う事が好きな人には特に向いています。

普段そういうゲームをやらない人でも、簡単操作で行えますし、チュートリアルも親切なのでハマるかも知れませんね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

可愛いモンスターも多いですし、戦いながらも癒されます!

モンスタースーパーリーグ

モンスタースーパーリーグ
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク