【ヴァルキリーコネクト】初心者レビュー&攻略記!序盤〜初回ガチャまでの流れを一挙に紹介!

%e7%94%bb%e5%83%8f1

皆さんこんにちは(0w0)

今回は*三十路女のアプリ日記*ということで、既に350万ダウンロードを突破しているスマートフォン向けハイファンタジーRPGゲームヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)を私”tonoco”がプレイしていきたいと思います。

それではご覧ください♪

ヴァルキリーコネクト① 早速始めてみよう!

では早速アプリをDLしてみましょう!

iphoneはApp Storeから、AndroidはGogle PlayからDL出来ます。

ヴァルキリーコネクト ホロロ通信

ios googlepay

←こちらの絵がアイコンに使われている女の子です。
ストーリーにももちろん登場しています。アイコンからとても絵がキレイそう…と想像できますね*というわけで、DL出来たら早速プレイしてみましょう(0w0)
%e9%9d%921

%e7%94%bb%e5%83%8f3

DL後スタートを押すとムービーが始まるのですが、想像以上のキレイさですね!

すっかりムービーに引き込まれてしまいました(笑)これは期待出来そうですね!

ヴァルキリーコネクト② タイトル画面を起動させよう!

ムービーが終わるとタイトル画面になります。システムDL中にキャラクターの紹介が出てきました。な・な・なんとっっ!!!私の好きな声優さんである、沢城みゆきさん関智一さんのお名前が…声優さんも豪華ですよ。

このキャラ欲しい…ゲットするもん…(;m;)

話を進めていくとすぐにガチャの画面が!!早いですね(笑)もっと後から来ると思っていたので戸惑いを隠せずフリックで剣を下ろせとのこと…いざぁぁぁぁあああ!!

%e7%94%bb%e5%83%8f4

うわーん;;沢城さん;;感動して発狂しました(笑)

まさか本当に当たるとは思っていなかったです。

★3がガチャでは一番レア度が高く、当たりにくいです。ガチャ画面のエフェクトでは虹色になれば★3が確定になります(数はそれぞれです)最初のガチャの所でリセマラしても良いですね!

3連ガチャになり、★1勇者シグルズと★1狩人ベルタが固定になります。★3が出るまでチャレンジしても良いと思います。

ヴァルキリーコネクト③ストーリーを進めよう! 第1章

最初のガチャタイムも終わり、チュートリアル突入!見てて思ったのが意外と触らなくてイイと言うことです。

こんなRPG系はもっと画面をタップしてみたり、フリックしてみたりと忙しいものだと思ってました。勝手にバトルが進むのもなかなかおもしろいですね!

ストーリーを進めていくとキャラの人数が足りないから他のユーザーさんのキャラを借りれるシステムとか、パーティーには同じキャラは入れれないなどなど、細かく出来てるなと感じました。

1章のストーリーもさくさくクリア出来ます*2章の入り口で宝石1000個貰えました(0w0)

他にもログインボーナスやクエストをクリアしたり、ミッションをこなしていったり、画像の下の3つの宝箱からも宝石が貰えましたよ!

%e7%94%bb%e5%83%8f5

初心者ガチャが宝石1500で出来るみたいなのでチャレンジしていきましょう!

受け取りはメニュー画面のプレゼントから受け取れますよ☆最初はなんなくストーリーを進めることが出来ますので、宝石が貯まれば意欲的にガチャした方が良いと思います(0w0)

そして特典で貰えたりする骨付き肉の体力アイコン。これが上限まで貰えます。ストーリーも最初の方は必要体力が少ない為、なかなか減りません(笑)この機会に進めれる所までガンガン進んでみましょう!

ヴァルキリーコネクト④ キャラを強化させてみよう!

vc %e7%94%bb%e5%83%8f16

ガチャで当たった★3のキャラや好みのキャラをそのままにしているとモッタイナイですよ!この強化にはキャラのステータスを上昇してくれる良い機能なのです!キャラのレベルはプレーヤーレベルと同じ数までしか上がらないので、ストーリーモードでプレーヤーのレベルを上げてキャラのレベルもしっかり上げていきましょう*

そして強化にはマナが必要になります。このマナはログインボーナスやイベントミッション、メインストーリーでも貰う事が出来ますので、数字には困らないと思います(笑)書いてる人も今現在230万くらいありますので…全然問題ありませんよ!

オーブのセットも重要!

左の画像にもあります一番右のオーブボタンですが、このオーブとはクエストなどで手に入るオーブをセットすることで、キャラがグレードアップ!!していきます!

そのキャラに必要な6種類のオーブをセットするとステータスが大きく変化していくのです(0w0)!!

キャラのアイコンにはフレームがあるのですが、このオーブでグレードアップすると色が変わっていきます。

フレームカラーは初期の段階でグレーグリーン(画面のキャラですね)、ブルーパープルの順に強くなっていきます!

このフレームの色が変わると装備出来る枠の数も変わっていきますので、積極的にオーブをセットしていきましょう!

ヴァルキリーコネクト ホロロ通信

ヴァルキリーコネクト

ios googlepay

ヴァルキリーコネクト⑤ 今だけ!

2016年11月5日現在、残り5日間だけの期間限定ガチャが実施されています!!

img_1525 img_1526

こちらが期間限定ガチャです*

選抜キャラ1体確定育成応援ピックアップガチャと、新装備登場煉獄の復讐ガチャになります!私は育成応援の10連ガチャにチャレンジしました。

結果は以下のキャラでした!

img_1527img_1528

関さんCVのキャラ来ましたね!!
物欲センサーがスルーしてくれているようです(笑)

精霊使いニジは魔法攻撃の高い敵1体に威力80%×3回の木・物理ダメージと自分に物理・魔法バリアを発動させるスキルがあります。

可愛いキャラですが攻撃力も防御力も強いですね!

雷神トールは敵全体に威力160%の光・物理ダメージ&麻痺×3ターンのスキルがあります!攻撃力が特化されていて、とても頼りになるキャラです

まとめ

私は上記、どちらのキャラも強化してスタメンにいれております!
回して損は無いと思いますので、是非ガチャにもチャレンジしてくださいね!

こんな感じでとても面白いので、ぜひ皆さんも
ヴァルキリーコネクト、やってみてはいかがでしょうか♪

ヴァルキリーコネクト ホロロ通信

ヴァルキリーコネクト

ios googlepay

スポンサーリンク