【ファンタジードライブ】リセマラは可能?おすすめリセマラ方法・評価・序盤攻略まとめ

今回は、スマホゲームアプリ「ファンタジードライブ(ファンドラ)」が面白いのかどうか、プレイしてみたレビューや序盤の簡単な攻略方法、リセマラ方法について書き進めていきます。

それではご覧下さいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

1.ファンタジードライブはどんなゲームアプリ?

ファンタジードライブは、オート戦闘も出来るアクションRPGとなっています!

「忍者、パンダ、魔物」と、ファンタジーな感じの仲間や敵が多く出て来るので、そういった世界観が好きな人に人気が有りますね。

2.ダウンロード〜キャラ選択手順

ファンタジードライブ/戦国/幕末/三国志/神話/快進撃RPG

ファンタジードライブ/戦国/幕末/三国志/神話/快進撃RPG
無料
posted with アプリーチ

ダウンロードは三分程度で済みますので、余り待たずに始めれるのは良いですね!

そして、初期リーダーユニットの選択になりますので、お好みのキャラを使っていきましょう。

チュートリアルが始まりますので、移動や戦闘方法などを確認して下さい。

奥まで進むとボスと遭遇しますので、仲間の奥義などを使用し撃破しましょう。

ホーム画面に移動しますが、さっさとチュートリアルを進めていき、最初のガチャで仲間を増やしてください。

パーティ編成で仲間を選択し、チュートリアルを終わらせましょう!

3.序盤の攻略方法

マニュアル操作とオート操作が選択できますが、序盤はオートだけでも充分に攻略出来ます。

キャラも勝手に攻撃してくれますので、「回復・奥義」の玉の事だけは理解しておきましょう。

奥義はゲージが満タンになると発動できますので、道中の雑魚でゲージを貯めておき、ボスで一気に放つのが良いですね。

敵の奥義に奥義を当てる事で、敵の奥義を中断させることも出来ます。

序盤では適当にぶっ放して居れば良いですが、難易度が高くなって来ると、奥義の中断は必須とも言えますね。

序盤は奥義の使い方や中断などを試して行き、楽々と進んで行けると思いますよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

4.リセマラは可能?リセマラのおすすめ方法

ファンドラでリセマラをする際には、「招待コード」が必須となります。
無い場合は手間が掛かり過ぎるので、やらない方が良いとも言えますね。

チュートリアルを終わらせ、招待コードを入力する事で三回分のガチャが引けるようになります!

しかし、最高レア度である☆5は「1%」でしか手に入らないので、そこまでこだわるかは個人の判断に委ねるしか有りません(^^;)

個人的には☆4でも充分だと思いますし、「アーサー王、スピカ、カスピエル、アルテミス、張飛、趙雲」辺りならば充分に強いです!

☆5が出たら即終了で良いですが、上記の当たり☆4で終える事も検討してみましょう。

まとめ

ファンタジードライブは、ファンタジーな世界観が好きだという人や、マップを進んでいくRPGが好きな方にお勧め出来ますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

世界観が合わないという人には、余り楽しめないゲームだとも言えますし、好き嫌いはかなり別れると思いますが(^^;)

好きな人にはとことんハマるゲームなのは間違いないので、好きそうな人におすすめしてみて一緒にやるのはいかがでしょうか!

ファンタジードライブ/戦国/幕末/三国志/神話/快進撃RPG

ファンタジードライブ/戦国/幕末/三国志/神話/快進撃RPG
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク