【グランドサマナーズ】初心者攻略レビュー!評価・感想・リセマラ方法まとめ

今回は、スマホゲームアプリ「グランドサマナーズ」が面白いのかどうかの評価レビューや序盤の簡単な攻略方法、リセマラができるかどうかについて書き進めていきます。

それではご覧下さいませ!

グランドサマナーズはどんなゲームアプリ?

グランドサマナーズは、瞬時の判断でスキルや奥義を発動する、オートバトルのRPGです。

オートなので楽だと思うでしょうが、ほったらかしで勝てる程は甘くありません!
自分の判断で、「スキル、奥義、回復」をする必要が有ります。

オートなので待ってくれないため、瞬時の判断が勝敗を分けると言えるでしょう。

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】
posted with アプリーチ

ダウンロード〜キャラ選択

ダウンロードは5分程度は掛かります!

オープニングが終わると、主人公のレイアスが登場です。

隣のいかついおっさんと攻略を進めていき、戦闘の基礎を覚えていきましょう。

その道中でモンスターが仲間になりますので、パーティに編成しましょう。

グランドサマナーズ 序盤攻略のコツ

グランドサマナーズは、オートバトルで進んでいき、後は自分でスキルや奥義の発動を行うだけです。

奥義はかなり派手で威力も高いので、ゲージが貯まるタイミングも覚えていきましょう!

そして、街に戻ると装備品を作る事になります。

装備品は技を発動する為に使えるので、素材集めはこまめにしておくと良いですね。


その後、食事を作る事になりますが、食べる事で戦闘でいい影響が出ます。

巨大なドラゴンとの戦闘後に、三英雄から一体を選択できます。

好みのキャラを選んでも構いませんが、攻略サイトでお勧めを見るのも良いですね。

全てが終わると、ガチャを引くことが出来るようになります。

序盤の攻略はガチャで出たキャラを編成すれば、かなりサクサク進むと思います!

リセマラは可能?当たりキャラ一覧

グランドサマナーズでは、キャンペーンと併せて22連行う事が出来ます!

リセマラをするにも楽なので、☆5ユニットを狙うのも良いですね。

対象ユニット超絶upの時を狙うと、リセマラも早く終われると思いますよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

大当たり一覧:ハーク、バルハラ、アバドン、ヨミ

当たり一覧:ラグナ、ダルギオン、エルファラ、リリー、ヴァイド

感想・まとめ

グランドサマナーズは、操作が難しくないですし、誰にでも遊びやすい作りになっています!

RPGやアクションが好きな方は勿論、いろんな方に勧めても楽しめるゲームだと思いますね。

ガチャもたくさん引けますし、課金をしなくてもいいのは魅力的ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • やり込み度:☆★★★★
  • お手軽度:☆☆☆★★
  • グラフィック:☆☆★★★

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】
posted with アプリーチ
スポンサーリンク